リバウンドしない詐欺に気を付けて!


リバウンドしないは、あり得ません。

人には、内胚葉型、中胚葉型、外胚葉型とあり(難しいのでここでは省略)、確実に太りにくい方もいます。

要は体質や、個人差と言ったところですね。

そういったように痩せやすく、太りにくい体質でない限り、リバウンドしないはあり得ません。

ただし、筋肉量を増やしたり、日常的に使用できる筋肉を目覚めさせておくことで、何か疾患がない限り、確実に代謝を上げ、太りにくくすることができると言えます。

トレーナーをしているとダイエッターから確実にある質問があります。


「いつになったら普通の食事ができますか?」


はい。

あなたにとって普通の食事とはどこが基準なのでしょう。

特に大食漢の方の今までの食事と言うのは、望まないカラダを作ってしまった食事(食生活全て)です。

欲のままに食べられる食事が普通だと言うのなら、普通の食事に戻した場合、また望まないカラダを作ってしまった食事をすると言うことです。

そうなったら毎日トレーニングしている私でさえ、望まないカラダを作ることが可能でしょう。

と言うことです。

その人の普通がどこにあるのかの基準によっては、しっかり痩せてしっかり筋肉がついても、普通の食事に戻したら、期間がかかってでも確実にリバウンドはします。

過度な摂生は必要ありません。

好きなものが一生食べられないわけでもありません。

好きなものが食べられて、普通の食事をするにはどうしたら良いんだと、気になるのであれば、近くのトレーナーに聞いてみてはいかがでしょうか??

大事なのは、良い食事、適度な運動、良い生活習慣を身に付けることが、何よりもリバウンドをしないポイントです。

その良い習慣が、普通になるようにボディメイクを楽しみましょう。


0コメント

  • 1000 / 1000